garage

ガレージ

アンズフォトガレージ2013 

[2013/1/25]

アンズフォトガレージとは【心と技術のワークショップ】です。参加者のほとんどがフリーランスのフォトグラファー達です。特にウェディングフォトグラファーが中心ですが、広告で活躍してるフォトグラファーも参加してます。 フォトグラファー安澤剛直によるライティングの解説を聞いてます勉強熱心なメンバーが多く早めに来た人たちは、ライティングのプチ講習会になりましたww2013年一発目のワークショップということもありみんな気合い満々!! 昨年末のワークショップからの宿題の発表です
一人一人が目標とその目標へアプローチする為の
行動計画を発表してます本読んだりのインプットも大切ですが、自分が何を考えてどう動くかを自分の言葉でアウトプットしていきます。目標の売上げ金額も明確にしてます。明確にする事で自分自身の撮影単価の基準を持つことができるからです。 アンズフォトガレージでは、実践のライティングや撮影技法の勉強だけではなく、しっかりと収益をあげることも同時に学びます。
  みんなの前で目標を共有することで、周りも刺激しあうため相乗効果と連帯感が生まれます。アンズフォトでは、昨年よりガレージに参加してるフォトグラファー達へ実践のとして数多くの撮影案件も提供して来てますが、おのおの撮影が重なった時などは、参加メンバー達も連携し仕事を振り合ったりしてます。去年の4月、5人でスタートしてすぐに10名になりました。Facebookや参加者の紹介から参加したいとの話も多いのですが現在は受け付けておりません。。。今は、参加者いっぱいですが今年も新規ガレージを開催したいとおもいます。今後ともよろしく御願します。